2020年01月29日

金かな?と思ったらまずはお持ちください! ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

現在、金相場が2019年後半から高値を維持しており、トーカイへのお持ち込みも増しております!

現在の金相場は、世界の、特にアメリカの金利動向の影響を受けており、金利が下がれば金価格は上昇、金利が上がれば金価格が下落する傾向にあるといわれています。

2020年秋の大統領選までは維持するだろう、という予測をよく耳にしますが、いつ何が起こるかは誰にも分かりません。

ご売却をお考えの方は、ぜひ金相場高騰中に一度お持ちください!

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 貴金属ネックレス・リング・イヤリング
品位 K18/18金/750
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

▼どこで判別するの?

金品位を表す刻印は、ネックレスは留め具付近、リングは内側、ピアスは棒やキャップ、また金杯の場合は裏側に刻まれていることが多いです。

“K18 3M”や“24K GP”などの刻印は金張り(=メッキ品)であることを意味します。

刻印を確認する他にも、磁石反応や比重値計測などの確認方法があり、磁石での判別は誰にでもできる簡単な方法です。

磁石に引っ付く場合はメッキ加工の施された製品、引っ付かない場合は金製品である場合が多いです。

メッキ品は金製品とぱっと見た感じではほぼ同じですので、お客様と1点1点お品物を確認していく際に「あ~これメッキやったんや」と驚かれるケースもしばしばです。

逆にメッキだと思われていたネックレスが実は金製品で、重量計算から万単位での買取価格となったケースもございます!

▼壊れてても買取できるの?

トーカイでの貴金属アクセサリー買取は、状態問わずお買取りしております!

千切れているネックレスチェーンも、片方しかないイヤリングも、デザインが古いリングも、1点からお気軽にお持ちください。

また状態が良く、アクセサリーとして再販が可能であると専門バイヤーが判断出来る、デザイン性の高いお品物の場合は、貴金属での買取価格に“+α”の付加価値をお付けできる場合もございます。

もちろんダイヤモンドなど宝石が付いている場合は、しっかりその石の価値も買取価格に反映いたします。

 

ガラクタだと思っていた中に思わぬお宝が、そして思わぬ金額になるかもしれません。

お使いにならないアクセサリー類がございましたら捨ててしまう前に、金相場が高いうちに一度トーカイにお持ちください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。