時計の買取は実績豊富な当店へ!【六地蔵店】
皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です
突然ですが自身結構なコレクション癖あります
漫画から始まり衣類・服飾・・・近年は時計を収集していたのですが、身に着ける機会も減ったのでウォッチコレクションケースが埃被っていました(泣
時計好きな人に聞かれたら怒られそうなので、これを機に熱を戻して行こうと思う今日この頃です
ではでは、本日のお買い取り紹介に移らせて頂きます。
ブランド:BAUME&MERCIER【ボーム&メルシェ】
商品名:クリフトン【MOA10054】
ムーブメント:Automatic(自動巻き)
マテリアル:SS×レザー
ランク:B【使用感あり】
古くからの時計ブランドとして人気を博している、ボーム&メルシェよりクリフトンをお買い取りさせて頂きました。
シンプルなアラビアインデックスに3針・スモールセコンド・・・・かなりクラシックな様相ですね。
それもそのはず、こちらは1950年に発売されたモデルのオマージュモデルになります。
シルバーカラーのステンレスケースにレザーベルトがマッチしており、かなりドレッシーな雰囲気も出ていますね。個人的に非常に好みです^^自身ケープランドを所持していますが、浮気してしまいそうですw
裏スケ・所謂シースルーバックになります。
裏スケについては好みがありますが、ムーブメントに定評のあるブランドだとついつい見たくなりますね。
馴染みが薄い方が多いようですが、一部の高級ブランドやモデルのレザーベルトに好んで使用されている、Dバックルが標準装備しています。
レザーベルトの着脱がストレス・・・と感じられている方にはピッタリですね。ストレスフリーに加えレザーベルトの保護にも一役買っているので、長く使用する事を想定されている高級時計には必然ですね。
やや画像では分かりにくいですが、ダブルのプッシュ式Dバックルです。
ちなみにケープランドもSSベルト・レザーベルト共にDバックルが標準仕様です。
バイヤーによって見る順序は異なりますが、自身はフェイスから状態の確認させて頂く事が多いです
フェイス面(風防)に傷も見当たらず、非常に綺麗に扱われているのが伺えます。
ケースに当て傷や龍頭(クラウン)を開放した際に異常も有りません
レザーベルトのみかなりの使用感が伺えます
割れ・変色が顕著に見られますね。レザーベルトの宿命ですが、なかなか手入れが難しいところでもあります。
レザーベルトは夏場は使用しない・使用したとしても使用後はベルトのメンテナンスを怠らない・・・とおしゃってた方がいらっしゃりましたが、これはなかなか難しい・・・
ココだけの話を切り取るとデメリットしか無いように思えますが、勿論メリットも沢山あります。
ベルトの変更がコスト的に容易である事と、変更する事によって雰囲気がガラッと変わるので、洋服に合わせる事も可能です。
ベルトを変えられたりした場合は、必ず純正ベルトは保管しておくことをお勧めします。使用感が強くて変えた等であっても、純正ベルトの有無は査定金額に関わってきますので、必ずお持ち下さい。
六地蔵店では査定室を完備しております
プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。
皆様のご来店心よりお待ちしております