LV バビロン・チェーンBB お買取しました!【京都タワー前店】
みなさま、こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪
「高級ブランド品」と聞くと、どこのブランドを思い浮かべますか?
「エルメス」?「シャネル」?「グッチ」?
「ルイ・ヴィトン」と答える方も多いのではないでしょうか!?
本日はみなさんが一度は耳にしたことがある
「ルイ・ヴィトン」のお買取商品をご紹介させていただきます★
本日のお買取商品はこちら!
LOUIS VUITTON
【ルイ・ヴィトン】
マヒナライン
バビロン・チェーンBB
M51223
ノワール
上品なデザインのLVバッグをお買取させていただきました!
手触りのいい、黒のカーフレザーにモノグラムのパンチングが非常に上品です。
持ち手の両端はシルバーカラーのチェーンとなっていて遊び心も忘れません!
さらに取り外しができるショルダーもついていますので
荷物が重いとき、両手を使いたいときにも便利です♪
内側はこれまた手触りのいいマイクロファイバーでずっと触っていたくなります(笑)
ポケットが1つ、ファスナー付きポケットが1つと荷物の仕分けも楽々です!
今回お持ち込みいただいたバッグは衝動買いをしたものの
数回しか使わなかったという美品でした。
表面に「よく見たら見える」ぐらいの傷がありましたが
底鋲やチェーンなどの金具には傷やへこみはありませんでした。
当社基準でAランクと判断させていただき
お買取価格は135,000円とさせていただきました!
お客様にもご納得いただき成約となりました。
ありがとうございます。
創業者であるルイ・ヴィトンはトランク製造職人の見習いとして17年働いた後、
1854年に自分のアトリエをひらきました。
馬車や船、汽車が主な交通手段だった当時、荷物が乱雑に扱われていました。
そこで顧客の要望に沿った木箱(トランク)を作り話題となり
早期に成功を収めました。
また旅行者のバッグは盗難に遭いやすかったことから
1886年、ルイ・ヴィトンとその息子であるジョルジュは
2個のスプリング式バックルを用いた錠前のシステムを採用。
その後開発を進め、このシステムの特許を取得します。
1896年にはルイ・ヴィトン製品のコピー商品対策のひとつとして作られた
4つのモチーフが並ぶモノグラムラインが作られました。
そのモチーフは今やルイ・ヴィトンのアイコンとなり
多くの人が目にしたことのあるラインとなりました。
現在では旅行用トランクだけでなく、シティバッグや財布、時計、靴、衣料、コスメなど
ブランドイメージを超えた革新的な商品を世に輩出し続けます。
マヒナラインは2007年に発表されました。
ルイ・ヴィトンでは初のカーフレザーを使ったソフトレザーバッグで
現在も定番ラインとして人気の高いものとなっています。
「マヒナ」とはニュージーランドの先住民族のマオリ族の言葉で
「月の女神」という意味です。
(マオリ族はラグビーでもおなじみの「ハカ」という踊りも有名ですね!)
マヒナラインの最大の特徴といえば穴で模られたモノグラム柄ですね!
パーフォレーションという手法でレザーに穴をあけることで
他とは一味違う雰囲気を出しています。
カラーはノワール(黒)やブロン(白)だけでなく
オフホワイトや淡いピンクやベージュなど最近はやりのくすみカラーの
ラインナップが多数発売されています。
さて、本日お持ち込みいただいたバッグは
「使わないバッグを整理したい!」とお持ち込みいただきました。
いわゆる「断捨離」ですね!
【断】入ってくる要らないものを断つ
【捨】家にずっとある要らないものを捨てる
【離】物への執着から離れる
と、いう意味を持つそうです。
トーカイがお手伝いできるのは【捨】の部分でしょうか(^^)
もちろん!捨てるなんてもったいない!のでお買取させてください♪
「長い間使っていない」
「自分ではもう使わない」
「貰ってくれる人がいない!」
そんなブランド品はトーカイへお持ちください!
トーカイではお客様のプライバシー保護のため査定ブースをご用意しております。
またお客様と従業員の安心安全のため、従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、
定期的な換気と消毒作業を行っております。
(査定室が気になる場合は査定室外でもご対応可能です)
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!