円町店でルイ・ヴィトンの廃盤バッグを買い取りさせていただきました!
トーカイ円町店ではルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなど様々なブランドのバッグや小物、財布などのアイテムの買い取りを行っております。
査定は無料ですので、ぜひ一度お持ちください。
みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。
先日、ルイ・ヴィトンの比較的めずらしいバッグが入荷いたしましたので、今回ご紹介させていただきます。
ラインナップはこちら。
この記事の目次
1.本日の買取商品
2.査定のポイント
3.買取の際に必要なものは
4.どんなところで査定するの?
1.本日の買取商品
【本日の買取商品】
ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
商品名:ノリータ(廃盤品)
品番:N41455
ライン:ダミエ エベヌ
素材:ダミエキャンバス / レザー
状態:ABランク
買取価格:45,000円
※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。
既に廃盤になってしまった、ルイ・ヴィトンのハンドバッグをお持ちいただきました。
ルイ・ヴィトンの製品には地名が名前につけられることも比較的多いのですが、
今回お持ちいただいたバッグの商品名「ノリータ」とは、ニューヨークのマンハッタン・ダウンタウンの地区の名前からとられたといわれています。
このノリータ、シリーズとして4種類販売されていましたが、いずれも現在では廃盤となっています。
今回お持ちいただきましたのは、シンプルに「ノリータ」とよばれるもので、
各サイズはおおよそ W35.5×H27.5×D15 cm となっています。
このほかに「ノリータ24」とよばれる W45×H33×D17 cm と一回り大きいサイズのものがございます。
この2種類はともに↑のような半円型のフォルムが特徴的なのですが、
この上に全く形の異なる「ノリータPM」「ノリータGM」という2つの商品もあります。
上位種は特徴的な半円型の部分は型押しのような形で外観に一部見られる、より大型の旅行カバンになります。
このバッグ、側面は
このように、底面ギリギリまでファスナーで開けられるようになっており、
かつダブルファスナーですので、開閉や荷物の出し入れが非常にやりやすくなっています。
特徴的な外観フォルムに対して、内部はといいますと
オープンポケットとモバイルポケットが1つずつ
反対側にはファスナーポケットが1つとなっており、荷物の仕分けもしやすくなっていますね。
時代の流れで、モバイルポケットにスマホは入れられないのがネックですが。
ちょっと大きめサイズで通勤はもちろん、小旅行などにも使える容量と機能性を兼ね備えた、非常に使い勝手のいいバッグです。
2.査定のポイント
ブランド品の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては
・表面および内側の傷
・側面や角などのスレ
・汚れ
・変形
・欠損の有無などの機能的な問題
・付属品の有無
などがございます。
まず傷やスレ、汚れなどの使用感ですが、
持ち手に、傷などの使用感が見られたり、
底面に汚れなどの使用感が見られました。
内部はというと
奥にシミ汚れが見られたり、先のファスナーポケットの付近に糸のほつれがみられるなどの劣化がございました。
最後に付属品ですが、
今回は保存袋のみ一緒にお持ちいただきましたが、よく見ると下部には汚れが見受けられます。
このため、付属品での買い取り額の上乗せといったことはございませんでした。
付属品がないことで買い取り出来ないといったことはあまりございませんが、
一部の高額時計等やアクセサリーでは所定の付属品を一緒にお持ちいただかないと買い取りできない場合もございます。
付属品を一緒にお持ちいただくことで査定額にプラスされる場合もございますので、
今回のようにつくかどうかわからない場合もできるだけ一緒にお持ちください。
今回は上記の使用感等を考慮しまして、弊社の基準でABランクと判断し、
買取金額は45,000円とさせていただきました。
※前述のとおり、こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。
貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。
3.買取の際に必要なものは
貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。
弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・写真付住民基本台帳カード
・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証
などとなります。
これらは初回だけでなく、毎回必要になります。
注意点としては、【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。
また、【未成年の方からのお買い取りも行っておりません】。
以上、2点にご注意ください。
※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。
4.どんなところで査定するの?
円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。
円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。
路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、
プライバシーにも配慮した作りになっております。
昨今の事情を踏まえ、お客様との間に防護シートも設けております。
2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。
また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。
トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。
感染者数がまた急増している状況ではございますが、ご安心くださいませ。
それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。