グッチのトートバッグをお買取りしました!【京都タワー前店】
みなさま、こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪
2020年7月よりレジ袋が有料化となりましたね!
レジ袋が有料となったことで、マイエコバッグを
カバンに忍ばせる方も多いのではないでしょうか?私もその一人です(^^)
とはいえ、少しのお買物であれば、普段のバッグに収納するという方も多いらしく
少し大きめのバッグも人気が出てきているそうです!
本日は大きくて軽い!しかもかわいいバッグをお買取りさせていただきましたので
早速ご紹介いたします♪
本日のお買取り商品はこちら!
GUCCI【グッチ】
フローラインフィニティ
キャンバストートバッグ
282439
キャンバス×レザー
花柄 白
言わずと知れた高級ブランド グッチのバッグをお買取りさせていただきました!
生地は軽くて扱いやすいキャンバス地。
カラフルな花柄が白地に映えます。
持ち手は丈夫なレザーで耐久性も抜群です!
内側はファスナー付きポケットと小物ポケットがあり
シンプルながらも収納を分けることができます。
マチも広く取ってあるので、荷物が多くなってもバランスよく置くことができます♪
お持ちいただいたバッグの表面は目立つ汚れもなく綺麗な状態でしたが
バッグ開口部の日焼けと変色、持ち手部分の傷みが見られましたので
当社基準でBランクと判断させていただきました。
保存袋も併せてお持ちいただき
お買取価格は9,000円とさせていただきました!
※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にしたお買取価格です。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。
グッチは1921年にグッチオ・グッチが創業したイタリア発のブランドです。
皮革会社でマネジメントのノウハウを学び、
レザークラフト会社では皮革の選別やメンテナンスを学んだりといった
今までの経験からグッチオ・グッチは創業から数年で成功を収めます。
創業から2年後には2店舗目を開き、
品質を保証するために自身のイニシャルGGのモノグラム柄を販売しました。
第二次世界大戦になるとイタリアでは皮革が統制品となりましたが
代替として使用したキャンバス地にコーティングを施した生地が思わぬ人気を博しました。
また皮革の使用量を減らすために持ち手に使用した竹も
今では「バンブー」としてグッチのアイコンとなっています。
グッチオの死後、息子たちや孫などグッチ一族がグッチを経営していきますが
多額の財産や名誉を狙う人物も現れ、次第に経営が傾いていきます。
1993年には家族経営に終止符を打ち、インベストコープ社が再建に着手します。
今までのエレガンスなクラシック路線からファッションモード路線へと変更し
93年から6年後の99年には売り上げを10億円伸ばしました。
その後も株の売買をめぐりトラブルは相次ぎましたが
現在もイタリアの高級ブランドとして世界中の人々に愛されています。
四季折々の9つの花と、蝶や蜂、トンボなどの昆虫が描かれた
カラフルで生命力あふれたライン「フローラ」。
この「フローラ」は1966年にモナコ公国妃グレース・ケリーが
ミラノのグッチに来店した際、グレースがグッチのバンブーバッグを購入し
当時ミラノ店を仕切っていたロドルフォ・グッチが特別な贈り物がしたいと申し出たところ
「スカーフが欲しい」とグレース・ケリーは希望したそうです。
しかし当時、グレースに合うスカーフは無く、
イタリア人イラストレーターのヴィットリオ・アッコルネロにデザインを依頼しました。
そして生まれたのがこの「フローラ」です。
2014年にはカナダ人アーティストのクリス・ナイトの再解釈により新生「フローラ」が誕生。
そして昨年春にはフローラを採用した日本限定コレクションが発売されるなど
根強い人気を誇るラインです。
トーカイではグッチ製品のお買取り大歓迎でございます!
もちろん、今回ご紹介したフローララインだけではなく、
GGキャンバスやシマライン、GGモーメントなども高価買取しております♪
トーカイのGUCCIお買取り実績は当社HPよりご覧ください★
その他、ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメスなどなど
様々なブランド品をお取り扱いしております。
「売れるかな?」
「もう使わない…」
そんなブランド品がございましたらまずはトーカイへご相談ください!
トーカイではお客様のプライバシー保護の観点から
査定ブースをご用意しております。
お客様と従業員の安心安全のために
従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、
定期的な店内の換気、除菌を行っております。
お近くへお立ち寄りの際はぜひお気軽にご来店ください!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪