円町店でヴィトンのiPhoneケースを買い取りさせていただきました!
トーカイ円町店ではルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなど様々なブランドのバッグや小物、財布などのアイテムの買い取りを行っております。
査定は無料ですので、ぜひ一度お持ちください。
みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。
先日、Apple社よりiPhone12の発表がなされましたが、
今日はそのiPhoneにちなんだルイ・ヴィトンのiPhoneケースをご紹介させていただきます。
ラインナップはこちら。
この記事の目次
1.本日の買取商品
2.査定のポイント
3.買取の際に必要なものは
4.どんなところで査定するの?
1.本日の買取商品
【本日の買取商品】
ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
商品名:iPhoneX フォリオ
品番:M63444
ライン:モノグラム
素材:モノグラムキャンバス×スエード
色:ローズ
状態:Bランク
付属品:なし
買取価格:4,000円
※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。
日本におけるiPhoneのシェア率は世界中でもトップクラスに高いことで有名ですよね。
そのiPhoneを使用するにあたってケースは必需品なわけですが、
今日はそのケースのご紹介です。
その名も「iPhone X フォリオ」
です。
ルイ・ヴィトンの小物はその機能や見た目などから名前が付けられることが多く、
今回の「フォリオ」は「二つ折り、ページ」の意味である「folio」から取られています。
手帳のような見た目からして、ピッタリな名前と言えますね。
このフォリオですが、iPhoneの新機種発売に合わせて何種類も発売されていますが、
初めて発売されたのはiPhone 6に対応するものでした。
その後7や8なども対応するものが発売されるのですが、
困ったことに発売されるたびに本体の大きさが少しずつ異なるのがネックですよね。
そこで考えられたのが粘着式の取付方法です。
右側の保護フィルムを外し、黒の粘着部に貼り付ける感じですね。
市販のケースのように、きっちり合わせてはめ込むタイプではないので、
多少の大きさの違いであれば機種に合わせて買い替える必要はなかったりします。
ただし、iPhone 7などとiPhone Xではカメラの配置が異なるため、
そこまでの機種間の仕様の相違には対応できません。
2.査定のポイント
ブランド品の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては
・表面および内側の傷
・側面や角などのスレ
・汚れ
・変形
・欠損の有無などの機能的な問題
・付属品の有無
などがございます。
まず傷やスレ、汚れなどの使用感ですが、
フチに剥がれが見られたり、
側面に傷みが見られましたが、その他目立った汚れなどはございませんでした。
内側を写真に収めていて気付いたのですが、
スエード地の部分に
Xと記されていますね。(分かりづらいですが
これ以上開くと破れそうなのでご勘弁くださいw
最後に付属品ですが、今回は一切の付属品はなく
本体のみでのお持ち込みでした。
付属品がないことで買い取り出来ないといったことはあまりございませんが、
一部の高額時計等やアクセサリーでは所定の付属品を一緒にお持ちいただかないと買い取りできない場合もございます。
付属品を一緒にお持ちいただくことで査定額にプラスされる場合もございますので、
今回のようにつくかどうかわからない場合もできるだけ一緒にお持ちください。
今回は上記の使用感等を考慮しまして、弊社の基準でBランクと判断し、
買取金額は4,000円とさせていただきました。
※前述のとおり、こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。
貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。
3.買取の際に必要なものは
貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。
弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは
・運転免許証(運転経歴証明書を含む)
・健康保険証(住所の記載のあるもの)
・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)
・写真付住民基本台帳カード
・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証
などとなります。
これらは初回だけでなく、毎回必要になります。
注意点としては、【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。
また、【未成年の方からのお買い取りも行っておりません】。
住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効になっております。
以上、3点にご注意ください。
※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。
4.どんなところで査定するの?
円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。
円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。
路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、
プライバシーにも配慮した作りになっております。
昨今の事情を踏まえ、お客様との間に防護シートも設けております。
2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。
また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。
トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。
感染者数がまた急増している状況ではございますが、ご安心くださいませ。
それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。