2020年12月27日

円町店でヴィトンの長財布を買い取りさせていただきました!

トーカイ円町店ではルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなど様々なブランドのバッグや小物、財布などのアイテムの買い取りを行っております。

査定は無料ですので、ぜひ一度お持ちください。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

ルイ・ヴィトンはバッグや財布、キーケースなどの小物を多く販売しています。男性女性問わずご利用になれるものも多いですが、サイズ感から男性のご利用が多いのではないかと思われる商品が入荷しました。

 

ラインナップはこちら。

 

 

 

1.本日の買取商品

2.査定のポイント

3.買取の際に必要なものは

4.どんなところで査定するの?

 

1.本日の買取商品

 

【本日の買取商品】

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名:ジッピーオーガナイザー

品番:M60632

ライン:エピ

素材:エピレザー

状態:ABランク

付属品:なし

買取価格:40,000

 ※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

  同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

 

 

ルイ・ヴィトンの製品には1点1点個別の名前が付けられており、同じ財布でもそれぞれ異なる固有名を有するのが特徴です。

また、その名前の由来に関してはバッグは地名などから付けられることが多いのですが、小物の場合はその機能などからそのまま付けられることが多いです。

 

 

今回紹介させていただく「ジッピーオーガナイザー」ですが、同じく「ジッピー」の名を冠する「ジッピーウォレット」と同様、ラウンドファスナーによる開閉のしやすさが特徴な財布となります。

 

「オーガナイザー」の元の動詞「オーガナイズ」には「組織化を図る」、「構築する」の意味があり、転じて「整理する」意味もあることから、財布としての機能だけでなくオープンポケットもついており、より整理しやすい構造になっています。

 

画像の下側がオープンポケットです。

 

ただ、実はこのモデルは旧型となっており、現在ではより新しいモデルである「ジッピーオーガナイザーNM」なるものが発売されています。

NMはニューモデルの略で、その名の通り構造が大きく変わっており

 

・カードスロットが12→16に増えた

・オープンポケットの構造自体が変わった

・ペンホルダーがなくなった

 

など、時代に合わせたリニューアルがなされています。

見た目の変化では先の画像で下側のオープンポケットがカードスロットになっている感じでしょうか。

 

 

2.査定のポイント

 

ブランド品の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては

 

・表面および内側の傷

・側面や角などのスレ

・汚れ

・変形

・欠損の有無などの機能的な問題

・付属品の有無

 

などがございます。

 

順にみていきましょう。

 

まず小物などで傷みやすい角スレですが

こちらはほとんどスレが見られませんでした。

 

ただ、先の画像でも分かりますが、真横から見た

こちらの画像を確認しても分かるように、表面全体が反ってしまっています。

財布自体の持ち方によってはこのような変形が起こってしまいます。

 

 

また、財布で最も汚れやすいのが小銭入れの部分で

僅かに汚れが見られました。

 

その他大きな傷や破れなどはありませんでしたが、こういった部分はマイナスポイントとなります。

 

最後に付属品ですが、今回は一切の付属品はなく

本体のみでのお持ち込みでした。

 

付属品がないことで買い取り出来ないといったことはあまりございませんが、

一部の高額時計等やアクセサリーでは所定の付属品を一緒にお持ちいただかないと買い取りできない場合もございます。

付属品を一緒にお持ちいただくことで査定額にプラスされる場合もございますので、

今回のようにつくかどうかわからない場合もできるだけ一緒にお持ちください。

 

 

今回は上記の使用感等を考慮しまして、弊社の基準でABランクと判断し、

買取金額は40,000とさせていただきました。

 ※前述のとおり、こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

  同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

Bランクとはごく一般的な使用感が見られるもので、使用感があるが軽微な場合はAランク

使用感があることによって機能性に問題が生じているものはCランクといった具合で大別していくことになります。

 

破損レベルが大きく、損傷が激しい場合はDランク(ジャンク品)としてのお値段提示になることもございますし、

逆に新品未使用であればNランク、展示品などきわめて新品に近しい場合などはSランク(新品同様品)となります。

 

ただし、これらは弊社の基準となりますので、

他社様のランク基準とは一致しませんし、もっと細かく分けておられる企業様もございます。

 

ともあれ、貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

3.買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(住所の記載のあるもの)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

 

注意点としては、

【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

未成年の方からのお買い取りも行っておりません】

 

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

 

以上、3点にご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

4.どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

 

昨今の事情を踏まえ、お客様との間に防護シートも設けております。

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。

年末年始を前に、感染拡大が止まらない状況が続いておりますが、

どうぞご安心くださいませ。

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。