AirPods Pro(2019年モデル)をアバンティ店でお買取りしました
トーカイではiPhone・iPad・AirPods・Apple WatchなどのApple製品、
Xperia・Galaxy・Huawei・PixelなどのAndroid製品を買取強化中です。
買取ホームページにて[スマホ買取実績]を公開しておりますので、
京都駅周辺でスマホ・タブレット・スマートウォッチなどの売却をお考えの方はぜひご一読ください。
スマホ関連以外にも、
ブランド品、貴金属、時計、お酒など様々な品物をお買取しております。
お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。
みなさんこんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。
先月「AirPods Pro」の買取ブログにて
「新作AirPodsの発表はありませんでしたが~」と言っていましたが、
そのあとすぐに「AirPods 第三世代」が発表されていましたね。
さらに「AirPods Pro」の方は後継機の登場という訳ではありませんが、
値段は据え置きのまま付属の充電ケースがMagSafe対応となる小さなバージョンアップを果たしていました。
さらなる上位モデルの登場を期待していましたが、残念ながら今回はなさそうなので、ヘッドホンタイプの「AirPods Max」の方にも興味が向き始めています。
スマホはAndroidを使っているのに「iPad」やら「AirPods」やら、
なんだかんだでApple製品は好きな高谷です。
それではそろそろ本日のお買取商品のご紹介をさせていただきます。
今回は「AirPods Pro」です。
[もくじ]
【メーカー】 Apple
【製品名】 AirPods Pro
2019年10月に発表されたAppleのワイヤレスイヤホンです。
「AirPods Pro」はシリーズの中でハイエンドモデルにあたり、
冒頭でも述べていましたが、付属の充電ケースがMagSafe対応となった2021年モデルが登場しています。
しかし基本性能は変化していないので、2019年製でもハイエンドモデルという位置付けに変わりはありません。
そんな最上位に位置する「AirPods Pro」ですが、
通常の「AirPods」との最大の違いは「アクティブノイズキャンセリング」「外部音取り込みモード」の有無です。
「アクティブノイズキャンセリング」は外側からの雑音を打ち消してくれる機能で、
まるで耳栓をつけているような静かな状態で音楽を聴くことができます。
対照的に「外部音取り込みモード」は外部音を集音する機能で、
音楽を聴きながらでもまわりの音が聞こえるようになるので、
車の走行音、電車のアナウンス、家の呼び鈴の音など聞き逃しを防げます。
耳に何もつけていない状態よりわずかに聞こえやすくなるのでちょっとした補聴器をつけている気分になります。
この二つの機能が搭載されているのはシリーズの中では
「AirPods Pro」「AirPods Max」の二つだけで、「AirPods Max」はヘッドホンタイプなのでイヤホンに限定すると「AirPods Pro」のみとなります。
▼充電
動作確認をするためイヤホンとケースの両方とも十分に充電されてからお持ち込みください。
充電切れの状態でお持ち込みされた場合はこちらで充電してから査定を進めさせていただきますが、
査定に取り掛かるまでお待たせしてしまいますので、
事前に充電を済ませてからお持ち込みいただけると査定をスムーズに進行することができます。
お持ち込みされる前はぜひ一度充電レベルをご確認ください。
▼状態の確認
傷や汚れの有無を確認します。
まずイヤホン本体ですが、側面に深い傷がありました。
ワイヤレスイヤホンは紛失される方も多いので、使っていない時はすぐにケースに収納してしまいましょう。
写真はある程度クリーニングしてから撮影したもので、実際には傷を埋めるように汚れも溜まっておりました。
構造上、溝やメッシュ部分に埃や耳垢が溜まりやすいため、
ウェットティッシュや綿棒などで定期的にお手入れすることが望ましいです。
ケース本体の状態確認です。
イヤホンを収納する時にイヤホンの汚れがケースの底に溜まったり、TYPE-Cポートに埃が詰まることがあります。
また汚れとは関係ありませんが、購入時のサービスでケースにイニシャルや絵文字をプリントすることができるのですが、
売却する際にはマイナスポイントになってしまいますのでご注意ください。
今回はケース全体にも汚れが付着しており、軽く拭いてみましたが強めの使用感が残りました。
▼動作確認
実際に耳に装着させていただき正常に音が流れるか、
「アクティブノイズキャンセリング」「外部音取り込みモード」が正常に機能しているかなど確認いたします。
ペアリングしているスマホのBluetooth設定画面から確認することもできますが、
イヤホン本体の窪んでいる部分が感圧センサーとなっており、
ここを長押しすることで「アクティブノイズキャンセリング」と「外部音取り込みモード」の切り替えが可能です。
▼付属品の確認
購入した時に付いている付属品が揃っているほど高評価となります。
新品未開封品の場合は購入時のレシートも一緒にお持ち込みください。
「AirPods Pro」の付属品は以下の通りです。
・外箱
・USB-C–Lightningケーブル
・シリコン製イヤーチップ(S・M・Lサイズ)
・ワイヤレスチャージングケース(もしくはMagSafe充電ケース)
・マニュアル
ケースは紛失しているとイヤホンを充電する術がないため、買取価格が著しく下がるか買取不可になる可能性が高いです。
今回は付属品完備の状態でお持ち込みいただきました。
▼査定価格の提示
商品の状態・付属品の有無を加味して
市場相場を元に買取価格を決めていきます。
今回は「強めの使用感あり、付属品完備」の条件で相場価格を参考にさせていただきました。
現在トーカイのリユース買取部門では
店頭買取・宅配買取の2つのスタイルで
様々な商品をお買取りさせていただいております。
・全店駅近
・その場で現金買取
・宅配キット郵送
・対面査定が苦手な方にオススメ
・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる
「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は
店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。
モノを特定するための品名や型番、
付属品の有無と使用感などをお伝えいただければ
ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。
※最終的には現物を拝見してからの価格決定となります。
リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。
社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。
▼運転免許証
▼運転経歴証明書
▼健康保険証(現住所の記載があるもの)
▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)
▼敬老乗車証
▼国民年金手帳
▼身体障害者手帳
▼写真付住民基本台帳カード
▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)
※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。
※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。
(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)
リユース買取が可能な店舗は京都府内に12店舗ございます。
※トーカイイオンモールKYOTO店ではスマホ・タブレット類のお買取りはおこなっておりません。
トーカイアバンティ店は、
JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。
アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。
買取時はプライバシーに配慮した査定室を完備しておりますので
人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。
京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて
さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。
みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。