グッチ 137.1 をお買取りさせていただきました【京都駅前店】
みなさまこんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の坪井です。
6月なのに猛暑…。
7月、8月いったいどうなるのでしょうか…。
みなさまも熱中症にはお気をつけください。
それではご紹介させていただきますお買取り商品がコチラ ↓ ↓ ↓
ブランド:グッチ
商品名:シンク
型番:137.1
材質:ステンレススティール/ラバー
文字盤:シルバー
ムーブメント:クォーツ
ケースサイズ:直径約46mm(リューズ含まず)
付属品:純正BOX
【商品について】
こちらのグッチのシンクはそのモデル名の通り、シンクロナイズ(同時化する)という意味が由来となっています。
鮮やかなシルバーグレイのダイアル上にインターロッキンGのデザインが施されていることが特徴的です。因みにインターロッキンはかみ合わせるという意味があります。
このインターロッキンG。時計だけでなくネックレスなどグッチのアクセサリーにもよく見られるデザインです。
三時位置には日付表示を備えてり、バータイプの時分針はスケルトンのような仕様となっております。
【査定の流れ】
①外装の確認
お持ちいただきましたグッチのシンクは未使用品でした。
キズ、擦れなどは無く、ラバーベルトにはタグが付いたままの美品です。
②オーバーホール歴の有無
新品での購入から日数もそれほど経っておらず、現在はオーバーホールの必要が無い状態でした。
補足になりますが、クォーツ式時計はオーバーホールの必要が無いと思われている方が意外と多いような気がします。
人が定期的に健康診断を受診するようにクォーツ式時計にも定期的なメンテナンスが必要です。査定時にオーバーホールの履歴をお客様にお伺いさせていただくことは時計本体の状態を知る上でとても重要です。
メーカーによるオーバーホール履歴がわかる修理明細などがございましたらぜひ一緒にお持ちください。
③付属品の有無
今回お持ちいただきましたグッチ シンク 137.1 は純正BOXが付属、保証書はありませんでした。
腕時計の付属品はブランド、モデルによってさまざまです。箱、保証書、あまりゴマ、取扱説明書、クロノメータータグ、COSC証明書、限定証明書などなど…。
数ある付属品の中で一番重要になるのが保証書です。保証書に記載してあります情報にはさまざまあり、ブランドによって記載内容は異なりますが購入者、購入年月日、購入店舗、シリアルナンバーなどが記してあります。その個体自体を表す血統書的役割を担う保証書の存在は大きいものとなります。ブランドによっては保証書の有無でお買取り金額が数万~数十万変わる場合もございます。
お持ち込みの前に付属品のチェックをぜひお願いします。
【今回の査定結果】
お持ちいただきましたはグッチ シンク 137.1は稼働中、純正BOXが付属、保証書はありませんでしたが商品状態を考慮させていただき20,000円でお買取りさせていただいております。
【査定に必要なものは?】
お買取り価格にご納得いただきましたら、弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。
弊社指定の身分証明書は以下の通りとなります。
・運転免許証
・運転経歴証明書
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・写真付き住民基本台帳カード
・身体障がい者手帳
・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)
・特別永住者証明書
・敬老乗車証
上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきお買取り成立となります。
「使わないまま、しまったままのブランド時計」、
「お買い換えで不要になったブランド時計」などがございましたらぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください。
査定はもちろん無料です♪お気軽にお越しください。
バイヤー一同みなさまのご来店をお待ちしております。