整理で出てきた昔のビール券お買取りさせていただきます!【京都駅前店】
みなさまこんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の坪井です。
トーカイでは各種商品券、ギフト券のお買取りをしておりますのでぜひお気軽にお越しください。
1枚よりお持ち込み大歓迎です♪
ご紹介させていただきます商品はご自宅の整理で出てくることの多いビール券です。
「古いから今使えるのかもわからない」
「買い取ってもらえるの?」
などのお問い合わせも店頭でいただくことしばしば。
古い昔のビール券。
もちろんお買取りさせていただきます!
【京都駅前店でお持ち込みのあるギフト券】
昔のビール券お買取りさせていただきます
販売される時期により額面が異なるビール券。現在、ビール券は全国酒販協同組合連合会(全酒協)が発行しています。ビール券の歴史は古く、1969年にアサヒビールが発行したのが始まりといわれており、翌1970年にキリンビール、サッポロビール、サントリーが参入、1971年に全酒協が参入しました。
今から20年ぐらい前、アサヒ、キリン、サントリーのビール券をよく見たものです。
ですが、ある時から見なくなったと思いませんか?
2005年3月をもってアサヒ、キリン、サントリーの三社は撤退、サッポロと全酒協はビール券発行を継続しましたが、2009年2月にサッポロも撤退しています。
この撤退には諸経費の上昇、量販店の台頭などが関係しているようです。
以上のような経緯がありビール券は2009年3月より全酒協一社による発行となりました。
もともと有効期限の設定されていなかったビール券。全酒協が2005年10月に発行したものより有効期限が設定されるようになりました。
現在、全酒協が発行しているビール券は2種類。
633mlびん2本と引き換えができるビール共通券、
350ml缶2缶と引き換えが出来るビール共通券です。
で、今回のお買取りさせていただいたビール券がコチラ。
アサヒビールが発行した大びん2本と引き換えることができるビール券です。発行時期は1990年代のもので有効期限の設定はありません。
有効期限の設定がないということは…。
そうなんです。こちらのビール券は発行から30年近く経った現在でも使うことができるビール券なんです。
そのような今でも使える昔のビール券をトーカイでは1枚よりお買取りさせていただいております。
※価格については額面によって異なりますのでお気軽に電話、店頭などでお問い合わせください。
【お買取りについて】
お買取り金額が1万円を超える場合にお客様よりご署名をいただきます。
弊社指定の買取伝票に、お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきお買取り成立となります。
尚、2022年4月1日民法改正の施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社規定により当面の間、金額にかかわらず20歳未満の方からのお買取りは保護者の同伴もしくは同意書が必要となります。
ご了承ください。
「使わないまま、しまったままの株主優待券」などがございましたらぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください。
もちろん1枚より大歓迎です♪お気軽にお越しください。
クルー一同みなさまのご来店をお待ちしております。