ヴィトンのベルトをお買い取りしました!【京都駅前店】
こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^
梅雨時期の晴れ間は湿度が高く、非常にムシムシします。
不快指数も高く、寝る時でさえも冷房をつけています。(タイマー設定にしていますが)
四季がある日本でありますが、亜熱帯化しつつある現状に危機感を感じます…
もっとも世界規模レベルではなく、単に自身の不快さレベルでの話でありますが…
本日のお買い取り品のご紹介です。
今回はブランド品でございます。
買取商品のご紹介
商品名 :サンチュール イニシャルLV
ライン :モノグラム
型番 :M0167
サイズ :90㎝
ベルト幅:36mm
です。
“サンチュール”とはフランス語でベルトを意味します。
サンチュールにも色んな種類があり、今回のお品物はベルトバックル部分が
LVロゴを象った、モノグラムラインのものになります。
ちなみにベルトの内側の先端部分には、
↑ ブランド名・原産国・型番の下には分数のような数字が表記されています。
上の90がベルトの長さ、下の36というのがベルト幅を表しています。
ベルトを購入される際、この数字を参考にしていただければと思いますが、
今回はお買い取りの紹介なのでここは割愛し、
買取の際のポイントについて説明していきたいと思います。
査定のポイント
製品の状態について
他のブランドバッグや財布と同様に、製品の状態が良い悪いかによって査定額が異なります。
バックルの箇所で言うならば、金具部分に傷が有るか無いかをチェックします。
今回の査定においては傷がほぼ無く、使用感が非常に少ないことが確認できました。
次にベルトの擦れなどをチェックします。
普段使いするアイテムでありますので、革の擦れ、コパ割れが無いかを見ていきます。
また、皺などの劣化現象も見ていくことで製品の状態を判定していきます。
上記通り使用感が少なかったことで、革の状態も特に問題なしでした。
ベルトならではの注意点
革や金具の状態の確認はバッグや財布も同じなんですが、ベルトならではの注意点を挙げるとすれば、
体型の変化に伴うベルト調整、つまり穴を開けてしまうことです。
使用しやすくなる反面、状態や見た目の変化という部分におきまして、
価値が下がってしまいますので、高価買取をお考えの際はご注意くださいませ。
付属品の有無
今回は箱・保存袋ともに備わった形でのお買い取りとなりました。
基本的には製品本体のみが査定の対象となりますが、付属品無しと有りの場合において
やはり、付属品有りのほうが査定額アップに繋がりやすいかと思います。
実は、今回も価格を頑張らせて頂きました~
今回の査定結果について
査定の結果は製品の状態は良好、かつ付属品の有りとのことでしたので、
30,000円にてお買い取りさせて頂きました!
※価格はお買い取りした時点でのものです。同条件でも相場や在庫状況などに応じて価格は変動
しますので、その旨、ご了承の程、宜しくお願いいたします。
買取の際に必要なもの
リユースのお買い取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。
当社指定の身分証明書は下記になります。
・運転免許証
・運転経歴証明書
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・写真付き住民基本台帳カード
・身体障がい者手帳
・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)
・特別永住者証明書
・敬老乗車証
上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、
お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただき、
最後にご了承のサインを頂きましたら、買取成立となります。
査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!
皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡