セイコー腕時計お買い取りさせていただきました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】
こんにちは 買取専門店TOKAI四条河原町店の永田です。
祇園祭が始まっています!
鉾立も終わっています!多くの方が写真を撮られていますよ!
京都観光をお楽しみください!
では本日の買取品です!
セイコー ドルチェ 6730-5160 10K×SS
セイコーは1881年に「服部時計店」は創業し、おもに中古時計の修繕と販売から事業を開始しました。
よりよい時計を自社で製造したいとの思いから、1892年、時計製造工場「精工舎」が設立されました。当初は人力による原始的な工作機械により製造を行なっていましたが、工場設立から約2ヶ月後には、掛時計1ダースの製造に成功したといわれています。まさにこれが、セイコーの時計作りの歴史の幕開けです。
1894年に勃発した日清戦争による好景気に後押しされ、生産能力が著しく向上し、業績を伸ばしました。その中で、掛時計に次いで開発に着手したのが懐中時計でした。技術陣は輸入品の懐中時計をベースに試作・研究を重ね、1895年、セイコー初の懐中時計「タイムキーパー」を完成させました。
大正初期、日本には少量の腕時計が輸入されていましたが、まだ懐中時計が主流の時代でした。しかし、やがて来るであろう腕時計の時代に備え、セイコーは腕時計の試作・研究を続けました。そして、1913年に国産初となる腕時計「ローレル」を完成させました。しかし、当時の技術では、小さい腕時計の製造は困難を極め、懐中時計の生産が1日200個程度だったのに対し、ローレルは1日30個程度の生産が限度だったと言われています。
今回の買取商品のドルチェは1980年から実用クォーツだけでなくおしゃれな高級クォーツ式時計をドルチェと名付け販売を開始しました。
不要な商品がありましたら是非お持込みください!
ブランド時計の売却をお考えの方は買取専門店TOKAI四条河原町店にお任せください。
なお、買取専門店TOKAI四条河原町店では買取商材も幅広く
お客様にはお喜びいただいております。
主な買取品目は以下となります。
金プラチナ・銀製品・ダイヤモンド・宝石ジュエリー・ブランドバッグ財布・ブランド衣料
ブランドシューズ・ブランド食器・記念金貨古銭・外国金貨・お酒・Apple製品・カメラやレンズ
万年筆ボールペン・ライター・骨董品・古道具・香水・工具・おもちゃ・フィギュア・ゲーム機
生活家電・スポーツ用品・・・etc
上記は一部となりますのでその他もいろいろと買取させていただいております。
店頭、またお電話でも構いませんので買取については何でもバイヤーにご相談くださいませ。