グッチの腕時計をお買取りさせていただきました【京都駅前店】
みなさまこんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の坪井です。
朝晩すっかり涼しくなり秋らしい季節となってきました。
ということで、ご自宅の整理が捗っているお客様が増えてきているように感じます。お見積りだけでも大歓迎です。お気軽にお越しください♪
トーカイでは様々な時計をお買取りさせていただいています。
今回ご紹介させていただきます時計はグッチのクロノグラフです。
グッチは1921年、イタリアのフィレンツェで高級革製品をメインに取り扱いをスタート、腕時計の分野に進出したのは1972年になります。グッチは腕時計の分野に進出してまだ50年と少しですが数々のアイコニックなモデルを排出しています。
【グッチのクロノグラフ 8600M】
文字盤上の三つ目が特徴的なクロノグラフ。クロノグラフとは極端にわかりやすくいうとストップウォッチ機能が付いた時計ということになります。
クロノス【時間】とグラフ【記する】の造語であるクロノグラフは経過時間を計る機能を有していることが特徴的で、今回ご紹介するグッチ8600Mも文字盤上に積算計を搭載しています。
①商品状態
およそ10年前に購入されたというグッチの8600M。ケース部分の擦り傷、打ち傷などは見られますが風防の状態は良く視認性に影響するような小傷等は見られません。
リューズの操作は問題ありませんでした。
②付属品
今回お持ち込みいただいたグッチ8600Mには保証書と余りゴマが付属されていました。
腕時計の付属品はブランド、モデルによってさまざまです。箱、保証書、あまりゴマ、取扱説明書、クロノメータータグ、COSC証明書、限定証明書などなど…。
数ある付属品の中で一番重要になるのが保証書です。保証書に記載してあります情報にはさまざまあり、ブランドによって記載内容は異なりますが購入者、購入年月日、購入店舗、シリアルナンバーなどが記してあります。その個体自体を表す血統書的役割を担う保証書の存在は大きいものとなります。ブランドによっては保証書の有無でお買取り金額が数万~数十万変わる場合もございます。
お持ち込みの前に付属品のチェックをぜひお願いします。
【ご自宅に眠ったままの時計お売りください】
トーカイでは腕時計のお買取りを強化しております。
使わないまま何年もしまったままの腕時計などございませんか?
一点づつ丁寧に査定させていただきますのでお気軽にお見積りにお越しください。
【査定に必要なものは?】
お買取り価格にご納得いただきましたら、弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。
弊社指定の身分証明書は以下の通りとなります。
・運転免許証
・運転経歴証明書
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・写真付き住民基本台帳カード
・身体障がい者手帳
・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)
・特別永住者証明書
・敬老乗車証
上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきお買取り成立となります。
お客様の大切なお品物はお買取り専用のブースでしっかりと拝見させていただきます。
「使わないまま、しまったままのブランド時計」、
「お買い換えで不要になったブランド時計」などがございましたらぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください。
査定はもちろん無料です♪お気軽にお越しください。
バイヤー一同みなさまのご来店をお待ちしております。