ダイヤモンド 高価買取 京都 河原町 三条
みなさん、こんにちは。
チケットショップ トーカイ三条河原町店より村田です。
京都のオシャレな若者が集う場所:藤井大丸で久々に買い物しました。
オシャレな人が多くて、なんだかアウェー感いっぱいでした(笑)。
っていうか、40代が見えてきた村田には、今時の若者のファッションが
オシャレなのかどうか分からなくなってきました。
その話を母親にすると、「私も昔のアンタの格好、理解できんかったわ」と
言われました・・・。
それでは本日のお買い取りの紹介です。
本日はダイヤモンド付きのリングをお売り頂きました。
ダイヤモンド買取の基準
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
ダイヤモンドは
カラット(Carat) カラー(Color)
クラリティ(Clarity) カット(Cut)
の4つを基準に評価をします。
4Cってのを聞いた事ある方もおられるかもしれませんね。
本日お持ち頂いたダイヤは1.03ctと少し大きめのダイヤだったのですが、
クラリティが少し・・・なダイヤでした。
ダイヤのクラリティって?
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
4Cの1つ クラリティって?
原石から磨き出されたダイヤを専門家が10倍に拡大して検査を行います。
インクルージョンと言われる内包物の有無や位置、大きさ、数、色などを
総合的に判断してクラリティの評価を行います。
クラリティの評価はフローレス(FL)を最高に、下は肉眼でインクルージョンが
見えるI3までの11段階に分類されます。
画像からではちょっとご覧頂けませんが、
本日お持ち頂いたダイヤはIクラスで大きめの傷が肉眼で見えるレベルでした。
しかしながら、カラーの評価は高く、カットも良かったので
お客様納得の高価買取が実現しました。
お客様自身も鑑定書をご覧になっており、
ご自身のダイヤのクラリティが低いのをご理解した上でしたが、
『予想より高いわ!嬉しっ!』っとお喜び頂けました。
トーカイではダイヤモンドの買取強化中です。
昔に買った立て爪のリング、デザインが古くて使ってないないリングなど
ダイヤ製品の売却をお考えのお客様はぜひトーカイをご利用ください。
鑑定書が無くても大丈夫です。
ダイヤモンド鑑定の勉強を日々行っているバイヤーが
担当させて頂いております。
(お持ちの方はぜひ一緒にお持ちください。)
ご来店お待ちしております。
↓トーカイの公式facebookページはこちら↓